未来のお客さまが買いたいって思うコツ!じつはとてもシンプル

● 未来のお客さまが買いたいって思うコツ!じつはとてもシンプル

こんにちは、石川聡です。

ブログも仕事も、お客さまの心理を知っておけばうまくいきます。そのためににツヨウ名ブログの書き方について、基本中の基本をお話ししますね。

ブログを訪問された方って、最初はあなたのブログを疑っています。

たいてい、疑いの目で「ほんとにぃ~?」と思いながら読み始めます。(笑)

「ほんとうに、価値があるの?」

「内容は、真実なの?」

「料金って高くない?」

みたいに。初めて訪れた方は、疑っているのです。

では、その疑いを一瞬で晴らす方法とは!

それは、

分かりやすさ

だけです。

見た瞬間に、分からないと、3秒でブログから退出されます。

もっと言うと、一瞬で「?」と思ったら別のサイトを探しに行かれます。

分かりやすいブログは、たいてい2~3記事は読まれます。

ブログは、中学生がふつうに分かるくらいが良いのですよ。

あるいは、70過ぎのお年寄りでも分かるくらいの文章がいいですね。

専門用語を並べて、むずかしい言葉を見せるだけで、読者さまは「サヨナラ」と退出されるのです。

あるいは文章にクセがあって、なかなか理解しづらいのもNG。

自分で書いていると、分かりやすいと思いがち。でも、実は読みづらいブログって多いのです。

記事下

アメブロの集客ができます。

アメブロで理想のお客さまが集まる仕組みがつくれます。
タイトルとURLをコピーしました